ホームページ >

漢方薬の繊維の製品が次々と現れるのは機会ですか?それとも危機ですか?

2014/1/1 20:52:00 35

漢方薬の繊維、機会、危機

<p>ご存知のように、各種の薬草は我が国の伝統的な漢方医業界で重要な役割を果たしました。

薬草には様々な成分が含まれています。それぞれの薬用価値があります。

それらの抽出物を利用して作られた接着繊維は、一定の医療保健作用があると言われています。

しかし、新型の漢方薬繊維は<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”の紡績<a><a target=“_blank”href=“局面http:/www.sjfzxm.com/”のアパレル<a>市場で百花繚乱が形成されていますか?


<p><strong>「異曲同業」の妙?<strong><p>


<p>現在紡織服装分野で使用されている各種の新しい漢方薬繊維の中で、最も身近なのはハッカ繊維、糠繊維、草珊瑚繊維などです。

漢方薬の効能についてはよく知らない人でも、サンゴのCMでよくわかるのです。

そのため、各種の漢方薬が繊維の最大の売りを服用して、実際にはその含む漢方薬の有効成分の抽出物で、人体に対して医療の保健の作用があるかもしれません。

</p>


<p>筆者は国慶節の間にデパートの入り口を通りましたが、広告業者に止められて、ハッカ繊維の下着の広告チラシを詰めてきました。

チラシでは、ミントが消化、消炎などの効果で人体の皮膚に優れた医療保健作用を持つと説明したほか、特にヤオ族の人が板藍根を使って土布を染めて着た後、皮膚のかゆみを治療する例があり、ミント繊維が人体に作用するということは、同じ効果があるということを証明しようとしました。

</p>


<p>記者が自分で瑶族村を旅行したことがあるので、瑶族の大衆が板藍根などの天然染料を使って自分で紡いだ土布を染色していることが分かります。

実は、瑶族は天然染料を使って、板藍根などの土布を染色する過程は伝説の中ではそんなに簡単ではありません。染料の製作から最後の染色までのプロセスはかなり複雑です。

まず、植物の葉茎を浸漬します。この期間は当時の温度を参考にして、浸漬時間を決めます。

そして、その年に作った石灰水を水に浸して混ぜ始めました。

また、混合した液体を撹拌して自然沈殿させ、最終的には底部に沈殿した小さな点だけを原始染料とする。

</p>


<p>実際に織った白い土布を染めても、土布を繰り返し浸して乾かし、また浸して乾かして、数日で染められます。

また、ヤオ族の人々が使っている天然染料は板藍根に限らず、タマネギの皮を黄色に染めたり、楓の葉をオレンジ色に染めたりします。

ただ、板藍根染めの藍色の土布は民族の特色を最も代表するので、大衆は彼らのほかの天然植物染料の使用についてあまり知られていません。

</p>


<p>薬用価値のある板藍根で染料を作るか、それとも薬用価値のないタマネギの皮、楓の葉で染料を作るかに関わらず、瑶族の大衆がこれらの天然植物染料を使う原因:一つは過去の生活条件が厳しくて、現地で取材しなければならない。二つ目は彼らが最も重視するのはこれらの天然植物染料の環境保護、無汚染、無害などの特性です。

これらの天然植物染料で染められた土布を使って作られた衣類には医療保健効果があるという宣伝記事があります。

</p>


<p>注目すべきは、植物学界にはブロッコリーという植物がないことです。

板藍根は実際には「板藍の根」という言葉があります。つまり、瑶族の大衆が使っている天然染料は板藍という植物の葉と茎です。この植物の根は私たちがよく知っている漢方薬の「板藍根」です。

そのため、漢方薬の角度から見ても、板藍の茎と葉は薬の根と同じような効果があるかどうかは分かりません。

</p>


<p>また、製法上、各種の漢方薬繊維は、紡績中に再生セルロース繊維に付着した表面を植物を用いて抽出したものです。

しかし、板藍根などの天然植物染料を利用して染色するのは一連の化学反応を通して、しかも石灰水、米水、酒かすなどの助剤を加えて絶えず加水分解、縮合、還元、酸化などの過程で成功しました。

この両者の間には、製造プロセスにおいても、形成原理においても本質的な違いがあるといえる。

</p>


<p>だから、天然植物染料の染色によって得られた<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”の生地<a>と新型の漢方薬繊維の間では、まったく“異曲同工法”の妙とは言えません。これらの思いつきの“道理”は、実は悪徳業者が消費者を騙すためのギャグです。

しかし、これらの抜け穴だらけのギャグからも分かるように、これらの不良商家の科学技術理論の知識は極めて限られていて、偽理論、偽道理を作る前に計算しても、真剣な分析、論証を経ていません。

一般的に中学校の化学を学んだ消費者は、そのほころびを見抜き、悟ることができるということです。

</p>


<p>しかし、このデパートでミント繊維の下着を販売しているカウンターに入ると、もう人だかりで、みんなで争って買っています。

実際には、ハッカ繊維を含む各種の漢方薬繊維は、紡績服装の原材料として使用されていること自体は問題ない。

しかし、新型の繊維は「あってはならない」というギャグで販売する必要がある場合、今後の発展に大きな潜在的な危険を与えずにはおかない。

</p>


<p>デマがいつまでもデマであるため、最後にデマが暴露され、影響されたのはこの繊維原材料そのものが消費者の心の中にあるイメージである。

一つの繊維製品は消費者の間で評判が悪くなると、紡績服装製品の市場全体からだんだん薄くなります。

</p>


<p><strong>何が「忘れ去られた感」がありますか?<strong><p>


<p>現在の中国の繊維市場では、漢方の繊維を代表とする新しい繊維が次々と生まれ、天下を巻き、天下を包み、天下を統一するという意味があるようです。

もちろん、繊維の業界全体にとって、新しい繊維のメンバーがどんどん入ってくるのはいいことです。

同時に、多くの消費者にとっても、彼らが選ぶことができる使用対象が増え、より高い品質の生活に対する要求を満たしました。

</p>


<p>漢方薬の生産量が増えるにつれて、どうすれば早く、優待価格でこれらを売り出すことができますか?

草の珊瑚を例にして、薬用は結局数量が限られて、しかも漢方薬は若い人の中でますますへり化される今、使用量は更に次第に減らす成り行きを現します。

しかし、2013年の初めには漢方薬の卸売業者が続々と訪れています。

今年の国慶節の後、再びこの村に来た時、この市で一番大きな商売をしているといわれている漢方薬の材料屋さんにばったり出会った。

話をしてみて、漢方薬の原材料を予約しに来たのは山東省、河北省のある企業が買い付けたので、ハーブサンゴやミントなどのハーブで作ったということです。

漢方薬で繊維を作ったり、服を作ったりすることに対して、村人たちは珍しさを感じています。

しかし、最も忘れられないのは、ダフ屋の手から人民元を受け取ってよだれをつけながら数え続けている時、村の主任や村民たちの顔に素朴で温厚な笑顔があります。

</p>


<p>もちろん、各種の漢方薬繊維の大量使用に伴って、産業チェーン全体の源となるのは必至です。つまり、漢方薬栽培農家に実際の効果をもたらして、我が国の農民の収入増にまたコピーできる経路を提供しました。

しかし、私達も漢方薬の繊維の生産企業、商店が新型の漢方薬の繊維と製品を開発して普及することに対して人気がある原因を見るべきで、依然として利益の最大化を求める基礎の上で創立します。

</p>


<p>周知のように、紡織服装企業に対しても、紡績服装製品の代理店、ディーラーにとっても、新型繊維生地の出現は、豊かな利潤空間が存在する可能性があるということです。

その原因を追求して、主に新型の繊維の生地が“新しいです”のため、消費者のその理解に対して少ないです。

これは産業チェーンの各方面の運営、宣伝、振り回しに大きな操作空間を残しました。

同じように「新」のために市場競争が少なく、「奇居」というものは良い値段で売れる。

伝統的な綿、麻、毛、糸などの繊維に対して、新しい漢方薬繊維製品の利潤率は数倍にもなります。

つまり、家賃や給料など同じコストを払って、綿のパンツを売ったら、2元のお金が得られます。漢方の繊維を売っているパンツは10元以上のお金が得られます。

新しい漢方薬繊維の製品を販売する傾向がありますが、このような販売意欲は逆に上流で生産された漢方薬繊維の生産企業を刺激して増産させています。

このような絶えず循環して、生産、販売の利益の情況の下で、漢方薬の繊維と製品の盛んなことも道理の中の事です。

</p>

  • 関連記事

中国は高級な布地の需要に対してユニクロに止まって初めて日本で絹の服装を訴えました。

ファブリック
|
2013/12/30 15:03:00
56

天竹繊維の布地はハイエンドの紡績市場に応用して進出します。

ファブリック
|
2013/12/27 14:44:00
269

2013年の生地業界の発展過程を振り返る。

ファブリック
|
2013/12/25 10:13:00
36

国内面料企业探讨信息化模式

ファブリック
|
2013/12/23 15:37:00
18

毛の绒の出所が足りなくて、意外にも生きていてウサギの毛を抜いてばつが悪い立场に终わります。

ファブリック
|
2013/12/23 0:13:00
39
次の文章を読みます

Rebecca Taylorが2014年秋の婦人服シリーズを発表しました。

デザイナーブランドのRebecca Taylorは2014年秋の婦人服シリーズブランドのバラ色で優雅なスタイルを貫き、華麗で魅力的なデザイン、繊細で肌触りの良いシルエットに合わせ、女性の感動的な曲線を際立たせていると発表しました。生地の感触は極めて優れていて、しかも超現代的で、流動性と構造の間の二重性を表しています。